
 
[スポンサー広告
クリスマス☆



メニーメニー




食いまくりスマス


楽しいクリスマスを♪


拍手コメントのお返事は次の記事で書きますね。

 
[食う
モリモリ
今日もモリモリ



いつも夏は10%くらい食欲が落ちるチロですが
今年は残さずよく食べてます。

ノロノロとろくさいけど・・・(^_^;)


以下、ワタクシごと。

少し前から、左目にゴロゴロと異物感があるので
眼科に行ったところ、ドライアイだと言われました
目が乾くな~と感じることって今までなかったので
たぶん新しいエアコンのせいだと思います。
快適になって調子に乗ってしまったんですね

乾燥には気をつけましょう~


 ・・・続きを読む


 
[食う
ウィークエンドは鯛祭り
週末にKAZUが会社のイベントで釣り堀に行ってきました。
2年前にも記事にしたので同じような内容ですが



2年前は1匹も釣れなかったけど、今年は3匹釣れたらしいです。
たくさん釣れた人からのおすそわけももらったけど
2人では食べきれないので、ご近所さんや身内にまたおすそわけ。

釣った鯛は、お金を払えばその場でさばいてもらえるそうです。
写真のKAZUは、刺身用に切っているところです。




チョッちゃんも匂いにつられてやってきました。
うるさいので、一切れをさらに小さく切って3粒ほどあげると
一瞬で食べてしまい、次を催促。
KAZUはそれを足でガード。(蹴っているわけではありません)

チョッちゃん足・・・みじかっ!




ワンテンポとろクサいチロにも・・・とあげてみたけど
「ぼくはなまものはちょっと・・・」としかめっ面。




いらないならオイラが食ってやるにゃ!
ちゃっかり横どりするチョッちゃん。




こちらは人間用♪
美味かった~


新しい車が魚臭くなるから(←笑)と、行く前は躊躇していたKAZUですが
そこの釣り堀は個人で行くと料金がすごく高いし、
せっかく美味しい新鮮な鯛がタダで食べられるというのにもったいない、
行ってこ~い!と半分無理やり行かせました

グッジョブ

comment:4  
[食う
ササミの日
チョビチロのおやつ用に、だいたい1週間に一度ササミを茹でます。

生のササミを3本ほど、水から茹でて約15分。
匂いが上がってくると、2匹のテンションも上がります



ナァ~ォ~
んニャーーッ




つかれました・・・にぃちゃんだけないてくだしゃい
なんだ、しょうがねぇな ア~オ~




はやくくれよぉ~




じゃ、つぎチロが!




まだかな・・・・・




チロのササミはまだでしゅかっ




ジッ

このあと、この取っ手部分にぶら下がり、けんすい(笑)
こんな感じ (去年の12月25日の記事から)




茹で上がったら茹で汁をペーパーとざるでこして瓶に入れ、ササミは保存容器へ。
あげる時は茹で汁を少しチンして、ササミをひとかけ細かく裂いて一緒にあげます。
以前は夜もあげていたんですけど、
ササミとはいえどもやっぱりカロリーが気になるので、お昼だけに。

ササミの入った保存容器は、他のおかずにも同じものを使ってるのですが
冷蔵庫から出すだけでチョビが走ってくるので、ちょっと困ります(;^_^A

comment:8  
[食う
| HOME | next
